緊急事態宣言が再発令

また「おうち時間」が長くなってしまうわけですが・・・
世界一の医療資源を持つ日本が欧米よりも相当少ない感染者数で「医療ひっ迫」って?
普通に考えておかしくないですか?日本医師会会長やら知事らが政府に要請して今回の再発令。
そもそも政府に要請するのは再発令よりも、医療法を改正して余力のある医療施設に回すとか、
医師看護婦を大病院に応援させるとかが先決じゃないですかね。
そうすれば医療ひっ迫ってこと自体が発生しないのではないか。そう思うんですがね。
あと感染症法の類別を致死率50%のエボラ出血熱と同じ分類ではなく、
低い分類にすれば良く、それだって医師会の仕事じゃないか?と思います。

何でもかんでも政府の責任に帰するのではなく、すこしは自分の仕事をしろと言いたいですね。


まぁお堅い話はここまでにして。
今回はKATOオハフ33を改造してマシ38にしてしまいました(笑)
ただ3軸台車が未入手なためマシ38「もどき」ですが。
例によって窓柱を切り取って新たにプラ板で作り直してみました。

KIMG0840 
こちらは公式側

KIMG0842
こちらは非公式側
ぶどう色2号の時代には食堂上のガーランドベンチレーターは無いようですが、
写真によってはあるものもあるようなので、とりあえず取り付けてみました。
KIMG0841
テーブルを設置して見ました。椅子も有るんですけどちょっと見えないですね。
KIMG0843
雑ではありますが雰囲気重視で(笑)

では。